スタッフ手記

Diary

美肌と良い睡眠の関係は濃厚です!!

■美肌と良い睡眠は関係してるって本当?

美肌と睡眠は関係ある!ってよく耳にしますが、本当かなって思いますよね。

でも、それは本当みたいですね。

お肌が再生されるのは、眠っているときなのです。

とは言っても、ダラダラずっと寝ているときにというわけではなく、

お肌と睡眠が深く関係する自分に合ったゴールデンタイムがあるのです。

 

■美肌と睡眠の関係

肌の細胞分裂を促進してお肌を再生してくれるのが成長ホルモンです。

その成長ホルモンは、日中の仕事などの活動している最中はほぼ出なくて、

夜にゆったりと体を休め寛いでいる状態で分泌されるみたいです!!!

 

昔は、、、

夜の10時~2時までの240分間はお肌のゴールデンタイムと言われていて、

その時間に良質な睡眠をとるとお肌に良いと言われていました。

 

現在は、、、

私たちのライフスタイルも変わってきて、夜10時に寝るのは相当難しいですよね。

でも心配はいらない様です。

本当のゴールデンタイムは、入眠後3時間。

布団に入って寝付いてからが勝負です!!

 

 

深い眠りに入ってからの3時間の間に脳の下垂体から成長ホルモンが分泌されるんです。

寝つきが悪く、ゴロゴロしている間には、成長ホルモンは出ていません。

良質な睡眠をしているときに、お肌が再生されているんです。

つまり、

成長ホルモンがどんどん分泌されて→お肌のターンオーバー促進→新しいお肌

 

 

 

■先ず、良質な睡眠をとりお肌を整えておくこと!!

 

化粧水やパックをして毎日お肌のケアをしていますが、

その前に、お肌の土台を良質な睡眠で整えるのが第一の様です。

何でも土台がきちんとしていないと、ダメですもんね。

なので、みなさん忙しくてもお肌の為に、睡眠は大事ということです。

 

極月スタッフ山中

 

~華やぐ梅ごころお買い求めはこちら

~極月公式HPはこちら

現在、バレンタイン限定パッケージで販売中‼

チョコみたいな梅サプリ

 

カテゴリー